改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<最近思う事  | ホーム | 1/144 ヴィクトリーガンダム その3>>

 

--.--.--


1/144 ヴィクトリーガンダム その4 

2009.01.14

303.jpg
本日のVガン製作記。

合わせ目とパーティングラインを消去していたのですが、更なる問題点が。

青○部はビームシールド展開部なのですが、1/100キットと比較しても分かる通りに回転軸の位置が違う為、収納時に塞がっていなければならない部分が丸出し。

腕はもう接着しているのでいまさら軸位置をかえるのも、面倒くさいので見た目重視で固定にして開口部は塞ぎます。

さらに膝裏。
これも1/100では二重関節なので問題無いのですが、1/144は一軸なので可動範囲を得る為、凶悪に開口しています。

ここも今更なので、腿部膝裏からプラ板を可動の妨げにならない位に延長して接着しています。
ついでにその上の変な開口部も設定図っぽく小さめに変更しております。

でコイツの参戦先はソリエルさん&ゼリベルさん主催の「プラモでロボット大戦」です。

ひじまさんの所から行き着いたのですが、今年はゲリラ的に色々なコンペに出してみようかと思っています。

304.jpg

でVガンが進まない理由ですが、小春好さんのコンペ「スチュアートを偲ぶ会」に再挑戦する為にタミヤM5A1を弄っている為です。

UPしていた掲示板がクラッシュされた上、自分のPC上のデータも消えるというダブルパンチを受けた為なのですが、ちょこっと装備品を追加して以前とはちょっと違った形での参加を目指しています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

ガシガシ進んでますね^^
自分も昨年に続きコンペ漬けになりそうです。それにこれまで飛び込みでコンペに参加してきて、度胸もついてきた気がします。
(一時期、ちょっとコンペに振り回されている感もありましたが・・・w)

会場のほうも拝見させていただきますね。おたがいがんばりましょ~。

 

体力、気力の許す限り貧欲にやっていくぞ!っと行きたいものですね。
実際は実現はむずかしいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/206-e196b018

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
