改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<風邪  | ホーム | 1/144 ヴィクトリーガンダム その4>>

スポンサーサイト 

--.--.--


最近思う事 

2009.01.15

ヤフオクは1勝1敗、その後別の人の出品があって無事落札。
これで欲しい旧キットは殆ど無くなってしまいまして、さらばヤフオク!となれば在庫も増えないでしょうけど。
最近の世の中の状況でしょうか、落札価格も以前より低くなって買ってからも組む気にさせてくれる値段になっているようです。
競合者もほとんどいませんでした。

で、また近頃、ネット上をぶらつく時間が多くなってきました。
色々なサイト&ブログがあり、結構見入ってしまいます。

皆さん模型製作のスタンスはまさに千差万別、突き詰めていく方から全くの素組みのみの方、未熟ながらも、切磋琢磨されている方など見ていてあれこれ過去の自分を振り返ってみたりしています。

で、今現在の自分はどうなんだかというと、ある程度手を加えて小奇麗に作っておしまいという繰り返し。

ずっと続けているこのスタイルなんですが。周りが結構極めていくのをみているとどうすべきか、ちょっと考え込んでしまいます。
まあ趣味なんですから御気楽極楽でいけば良いのでしょうが、この調子では消化出来そうも無い在庫を見てちょっと迷っております。

で自分なりに悟りを開くべく、今年は飛び込みでコンペに出きるだけ参加して多くの方々の"生き様"に触れていこうと思っております(まああくまで予定ですが)

完璧に人見知りタイプのあきら式改ですが、みかけたら宜しくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

激しく同意 

>で自分なりに悟りを開くべく
私もなかなか悟りが開けません(^-^;
(特にフィギュアの塗装・・・)

っが、出戻って2つ程完成したときにひとつだけ心がけるようにしました。
あとになって「ココをもうちょっとこうしておけば・・・」って後悔だけはしないよう、
少々時間かかっても自分で納得できるまで作りこもうと(^^;;;

なんか楽しそうなWEBコンペあったら紹介してくださいねぇ~
〆切次第で(笑)参加するかも( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 あきら式改さんのおっしゃるように、コンペはモチベーションの維持に良いかもしれませんね。
 私の場合は、現在環境的に、しっかり作ることができないので、今は参加できませんが、Vガンダムの出展コンペ用に、1体キットを入手しました^^

 素組みで行くつもりと言うか、プロポーションをいじると完成しないので、ストレートに組むつもりなのですが、スナップフィットでないので、仮組みさえできていない状態です^◆^;

 

ははは~(爆笑
テンプレ変わったと思ったら、プロフィの画像笑えます。www

>コンペ参加
おっ、スケールはまだちょっと手を出しませんが、旧キットモノのコンペならご一緒する機会があるかもですね!!
そのときは宜しくお願いします。( ヾ(ーー ) オイオイ 去年kaniさん誘ってバックレタの誰だ?)
や、今年は参加しますよ!!!タコザク買ったし。(笑

 

@ダントンさん

後悔はしますね。
というかしなかったヤツなんてあるのかと...
でも今更もう一度作り直すなんて時間はそうは無いし。
割り切って作り続けていくしかない!と自分に言い聞かせています。
作り直したいキットなんていっぱいあるのですけど。

>>楽しそうなWEBコンペ
いや今現在抱えているので、多分手一杯です。
でも衝動的になにか見つけるかもしれません。
ダントンさんもあればお誘いくださいませ。

@てけさん
Vガンのキットは気になる所だらけで、未だ改修中です。
何気にホビーサーチにUPされている1/100の組み立て説明図が良い資料だったりして。

@Ota-Kawaさん
タコザクはkaniさんがアッグ出したアソコのコンペ用ですか。
極力参加したいのですが、旧キットは弄るのが大変なんですよね~ホント。
故にガンプラ系の旧キットはVガン系以外は、ガルスJと水中用ザク位しか持ってませんハイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/208-3e89c548

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
