改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<復活のVAIO QR1S君  | ホーム | もうそろそろ限界かも...>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/35 ファイヤーフライMk1c その2 

2009.02.04

315.jpg 314.jpg

早くもグダグダ状態のドラゴンのファイヤーフライ製作、本日までの進行状況。

まず左画像、車体後部。
2個ある発煙器はタミヤモデラーズギャラリーで大量に買ったジャンクパーツから流用。
余談ですがこのイベント、福岡でやらなくなって久しいですが是非再開して欲しいっす。
左最後部のBox(車内電話or救急箱?)は適当なパーツを加工して付けています。
ペーパーかけで無くなった車体外周&鋳造、溶接車体接続部の溶接跡を、エポパテで再現。
増加装甲部までやりましたが、きつい作業なので途中で中断。
車体後部からはみ出る誘導輪は取り付け基部(テンショナー)を切り離して回転させて取り付けてます。

右画像、砲塔後部&下部。
黄色矢印の所は削ってパテ盛りして何とか円形にしました。
最初は「まあ組めば気にならんだろう」と思ってましたが、車体上部ベンチレーター&消化装置Boxと干渉して回転しなかったので渋々成型。
で比較用にT社砲塔と見比べていたら、後方部がどう見ても長い....
駄モデラーのくせに一度気になったら、もうどうしようも無くなり2mm程度エッチングソーで削ってプラ板とエポパテで蓋をしました。
まあどうせ無線機Box付けるからいいか、と思っていたのですがその無線機Boxが更なるワナだったのですorz。

以下次回へ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

気になる木~ 

気になってくると終わんなくなるのはよくある事で。でも完成すると嬉しい訳で...。また遊びに来ます。

おっ 

シャーマニア的製作っすねぇ~♪楽しそうで何よりです(^^ゞ

今はVF-25にかかりっきりでAFVは丸2ヶ月ご無沙汰状態。
そろそろ禁断症状がでてきて、偶然発見した1/48のパーツを
衝動的に大量発注かけてしまいました。来月入荷予定ですが
正直支払いどうしよう・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

@やなさん
AFS Mk2は某ミスコン用だったのですが、間に合いませんでしたトホホ。
フィギュアヘッド自作なんてしなけりゃなぁ。

@ダントンさん
Is-2mがあっという間に組めたので、こちらはあまり...。
この頃のドラゴンはキットの出来もそうですが、説明書も不親切で考証も?な所が多くて、中途半端に情報を持っている分アラを修正するのが苦痛です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/215-25107f53

 | HOME | 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。