改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<AFS Mk2 その3  | ホーム | 1/35 ファイヤーフライMk1c その2>>

 

--.--.--


復活のVAIO QR1S君 

2009.02.07

316.jpg
なんとか、ヤフオクで落としたQR1S2機と破損した我が家の1機3個1で(実際は最初に落としたのは我が家の故障箇所と重複していたらしく使えませんでしたぁ)復活!

最近でもこの機種を自己修理されている方々のサイトがあって、大いに参考にさせて貰いました。
落としたQR1Sに我が家の破損機からキーボードとCPUにメモリー、PCMCAアダプター、HDDを換装。
HDD、最初に買った時から使っているので7~8年物なのでそれが不安ですけど、リカバリー開始!
無事終了後ピカピカボディに、おぉなつかしのMeの起動画面が。
バッテリーはなんと充電回数21回とまたトイレで使えるようになって超ラッキー!

しかしakiraにMe使いにくいと思うので、旧機同様W2Kをデュアルブートしてあげました。
バックアップしていたお気に入りと画像、ドライバーにソフト類のインストール、各種Updateを行って述べ7時間位で使用可能となりました。

Meは自分が遊ぶために残したのですが、いつの間にか色々な機能が使えなくなっていました。
新verのGoogleツーツバーも使えなくなっているし、Adobe Readerもver6.0位までしか対応してないみたいです。
落ちまくって泣かされ、結構勉強させてくれたOSなのですけど、仕方ないな。
サポート終了しているし。

テーマ : パソコン修理・サポート - ジャンル : コンピュータ

コメント

その手があったか 

先日嫁のPCが液晶割れを起こし、修理費¥83,000-って言われた瞬間、
バイク買い替え資金切り崩し(号泣)修理費より安い(笑)ミニノートに更新。
っで、壊れたPCの処分どうしようかと・・・

オクで液晶が生きている個体探せば復活?( ̄ー ̄)
しかし、4年前のノートより、ミニノートの性能が遥かに上ってのが悩ましいっす(^^;

 

@ダントンさん
郷愁にかられて復活させようとでも思わない限り、徒労と思えます。
結構高スペックのヤツが2~3万なんて値段付いているので、手間隙考えたら中古買った方が良いですよ。
たぶんに無保障なのが殆どなのですが。
このVAIOは扱いなれているので息子が是が非でもと言ったので、修理したまでです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/216-4c9464ec

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
