改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<模型じゃなくてケーキ製作  | ホーム | 1/35 ファイヤーフライMk1c その4>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去る12日の日曜の出来事 

2009.04.14

328.jpg
悪戦苦闘していたakiraの自転車挑戦は突然乗れるようになってあっけなく終了。
いやあ、いい歳したオッサンにはきつい日々がやっと報われました。

327.jpg
でついにというかDynabookがいよいよ駄目に。
DVDドライブがディスクを読み込めず、しかもHDD換装時にリカバリー領域を消してしまったので、いざという時はリカバリー不能になってしまいました。
部品取りジャンクの入手も望めず、後続機を導入決定。
しかし苦しい家計ではミドルクラスのモデルでも予算は下りずDELLのNL35V-Fをようやく購入できました。
XP機がよかったのですが、全く発見できなかったのが残念。
Vistaのインターフェースってどうも好きになれないんですよね。
慣れるまで、苦労しそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

OS 

vistaは飛ばしたんでwindows7が出てsp2がでるまで(爆)
今のxpには頑張ってもらわないと(^^;

 

光学ドライブと液晶ヒンジだけでも、入手できればなんとかなったんですけどね。
おかげで今年と来年の誕生日は何も無しであります(泣)

 

>自転車
いきなり乗れるようになりますよね!
うちの長男もそうでした。! マジ ビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

パソコンはわたしも欲しいですけど、なにぶんノートは高いし、ディスクトップでも余り安いの買っても結局スペックが低くて話にならないし..........。
中身を弄れるように勉強しないといけませんな    こりゃ^^;

 

vistaはマジで大変なOSでした...( = =)
ドライブCをオシャカにしたついでにXPをなんとか入手しましたが・・・
セブンがリリースされる2~3年後まではなんとか持たせれそうです(^^;

おせっかいな機能満載のvistaには苦労されるでしょうけども痛みいりますm(_ _)m
でも切っても影響のないのが結構ありますので少しは軽くなりますよ
セブンは軽くなるそうですから、リリースまでの辛抱です(^^;

 

@Ota-Kawaさん
乙です!
ウチは極小住宅に住んでいるのでノートPCじゃないと置き場所が。
あとトイレでも使えないし、家族の目も盗めないですからね(オットット..)

@TOM39さん
XP搭載機は先月までは近所のヤマダで普通においてあったのですが、すっかり無くなっていました。
セキュリティ強化のためでしょうが、確かに鬱陶しいですんで色々機能を切ってます。
いい所は起動がまあまあ早い&シャットダウンが爆速なところ位ですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/227-ec5b0458

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。