改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<「ちきしょうめ!」IS-2mその5  | ホーム | 去る12日の日曜の出来事>>

 

--.--.--


模型じゃなくてケーキ製作 

2009.04.20

329.jpg
去る日曜日はakiraの誕生日(本当は22日)をすべくharukaとバースデーケーキを作っていました。
ちなみに嫁はakiraと自転車の路上教習に。
スポンジケーキを作る技量もないのでありものを入手して、ホイップクリームを泡立てって塗りたくり。
フルーツをこれでもかと乗っけて完成、正味2時間かかりました(作品名 爆破現場)
しかし甘いクリームてんこ盛りに食すオッサンは大変苦痛でした。
harukaはまた是非作ってみたいと申していますが...
夢はケーキ職人だったもんな、でももっとワザを磨けよ~!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 

我が家のやんちゃ姫が大好きなイチゴてんこ盛り~♪
最近は外出時にパパと1ヶのイチゴパフェを分け合って食ってます(笑)
嫁とはんな事したこと無いけど(^^;

 

息子には大変申し訳無いんですが、娘という生き物は史上最強ですね(フニ~)
大抵の事なら許せちゃうのですが、お風呂で引っ張るのだけはやめてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/228-7c7b3c21

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
