改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<5月4日大阪  | ホーム | 4月月報>>

5月3日岡山 

2009.05.03

2日18時に福岡を出立したのですが、岡山着は翌3日2時過ぎ..
翌日は相変わらず鉄っちゃん暴走中のakiraを押し付けられて嫁とharukaは倉敷方面へと向かいました。
338.jpg

で我々が最初に向かったのは水島臨海鉄道。
終点の三菱自工前はGW真っ最中ということもあって、全く人気の無い状態。付近にはコンビニはもちろん自動販売機もありませんでした。

339.jpg

その後、旧下津井電鉄下津井駅の保存車両を見に。
有志の方々が手弁当で保存に当たっているとの事ですが、結構悲惨な状況の車庫であります。
まあ車両の状況がそう悪くないのが救いですが、この経済状況の中行く末が心配。

340.jpg

また岡山に戻って岡山電気軌道に乗車。
新型車の9200型ことMOMOに乗れてakiraも大満足。

337.jpg

嫁と合流後に寄り道して撮影した元同和鉱業片上鉄道キハ301。
備前市浄化センターという一応公共施設に保存されているのだが、朽ち果てており悲惨な状態。
何とか出来なかったのか...。

336.jpg

大阪には21時頃に到着。
やっと名物串カツを頂けました(結構並んだんですよ)

走行距離474km

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/235-51c65eba

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ