改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<北九州へ  | ホーム | 5月終わって>>

 

--.--.--


1/600 ガルボジック その3 

2009.06.10

煮詰まっているので参考になる作例を検索しても、ここ以外2,3の完成品しかみつかりませんorz...
現在までの進捗状況です。
コレを作ってやろうと思うツワモノの参考にでもなれば幸いです。
356.jpg
1 合わせ目が消しにくい上にデティールがずれているので、切り取ってプラ板で作り直し。
2 6連加粒子砲、そのままではあんまりなので、丸棒で砲口を工作。
3 10連ミサイルが上から下にかけて小さくなっているので、削って市販パーツで大きさをそろえました。画像や設定図等をみると、この面はどうも一段引っ込んでいる様なのですが気づかずにツライチで接着してしまいました。
4 側面のバーニヤ(ダクト?)は気に入らなかったので、埋めて市販パーツと流用パーツを使用。
355.jpg
5 Bメカの着陸脚はオミット。取り付けた収納部蓋は面が出ていないのでポリパテを盛ってガシガシ削って筋彫りしてます。
6 4連バーニア?はショボイので、これまた市販パーツ頼み。
7 ロケット内のコーン周りの十字状のパーツ、これも古臭い感じがしたので削り取って流用パーツに置き換えています。
8 ここも1と同じ状態だったので作り変えています。

以上、こんな状況で締め切りに間に合うか...。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

きましたね!!!
以前からディテールアップするって聞いていて、一体どこを?と思っていたのですが、小さな作業の積み重ねで、シャープさが出ていますね!
7番の十字、結構目立ってしまい、しょぼく感じるデザインでしたが、なるほどって感じのいいアレンジだと思いました。

結構すすんでるように見えるんですが、締め切りやばそうですかね。
自分、今回こそはホントに落としてしまうかも・・・。がんばらねば。

あと、デカさの事は書かないつもりでしたが・・・やっぱりデカイですね(汗

 

こないだ気狂屋ってサークルの展示会に行ったのですが
イデオン祭りでこのサイズのガルボちゃんが2つつありましたよ~

参加している皆さんのコメントの9割がアオシマのイデオンキットに
対する苦情でしたねw

それくらい難物なんでしょうね~(笑)

でも大きい物なんで完成すると見栄えも見応えもあり良かったですよ~!

完成楽しみにしていますね!

 

 ガルボジック、大きさもすごいですが、ディティールアップも気合が入っていますね。
私自身最近出来ていないのですが、こういう作り込みって楽しいものですね。
完成を楽しみにしています。

 

@kaniさん
オーガス頑張ってください。こちらも励みにしています。
ロケット部の十字は省くと完成時イメージが崩れるかもと思いましたが、どうでしょうかね。

@ほほりさん
気狂屋さんの作例は色々なサイト様で拝見しました。
もうちょっと大きくUPしていただければ、何かと参考にと思ったのですが、と他力本願になってしまっています。

@てけさん
実は2つほど問題が起きまして困っています。
腕があるなら、どうって事無い問題なのですがorz....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/240-01b5e289

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
