改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/144 ザクⅢ その3  | ホーム | 久々の積み>>

 

--.--.--


1/144 ザクⅢ その2 

2009.09.07

一式砲戦車は他の2,3のネタと共に九州AFVの会に向けて細部修正中。
息抜きに以前UPしたザク3をいじっています。

注:本日以降の記事はHGUCザク3を作った人以外は理解不能な部分があるかもしれませんが、それはあきら式改の国語力の限界による物ですのでお許しくださいませ。
とりあえず、いつか参加するかもしれないオラザクの為の予行演習ってことでやっています。

379.jpg
椀部
左シールド部は内部武器収納部を塞いで中央にケガキ線を追加。
右肩スパイク部は3本とも切り離して新規作成した物を若干展開させて接着。
そのスパイクシールド部分はマシュマー機の物に合わせて作ってあった為に、肩部分の取り付けポリキャップが丸見えなので取り付け方法を変更し、内側に四角いスラスター?を追加。
左右手首の取り付け部はポリキャップ&軸部が丸見えなので、スペーサーを噛ませています。

378.jpg
前部スカート部
TV中ザク3唯一の武器ビームガン収納部ですが、設定通りに着脱してサーベルに出来るようにしています。
現在のHGUCなら間違いなく再現したであろうギミックですが。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

ずっとDVDレンタル100円なので、こないだZZを全巻ピーコしたんですが
見るの大学生のとき以来なんすが、これがなかなか面白いっす~♪
いろんな意味で(^^;

ZZ関係のMSってあまりリニューアルされてませんけど
数少ないHGUC化されたザク3、楽しみにしてますよ~^^

閑話休題(?) 

ブリフェスに参戦するとは予想だにしてませんでした(^^;
つか、あそこのHP、アクセス数が半端じゃないので作品晒す勇気がありません(笑)

 

@じゅんちゃんさん
ZZ系のMSはV系の物と共にオラザク用にいくつか熟成中なのです。
ちょうどanimaxで放送がはじまっているので、録画した物を観ながら作っています。
今、ZZ初登場の回であります(W)

@ダントンさん
リンク先の方が何回か、アソコのコンペに参加しているのであまり気にせず参加してみました。
まあここまで己を追い込まないとファイヤーフライの完成は無いと思いましたので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/257-1878523d

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
