改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/35 ファイヤーフライMk1c その7  | ホーム | DynaBook復活>>

 

--.--.--


ビデオカメラがぁぁぁ! 

2009.10.04

407.jpg
明日(4日)は子供らの体育祭というのに、愛用のDVカメラが故障。
カードメディア対応でないのにかかわらず「カードが入っていません」と警告文が出て使用不能。
かねてからデジカメを買い換えたいと目論んでいたので、嫁をたきつけて動画撮影が出来る三洋のXacti DMX-CA9を入手!
防水仕様で記録メディアがSDHCというDVDやHDDをかなり信用していない自分にとって満足できるスペック。
残念ながら動画撮影はハイビジョン対応をうたいながら8mmビデオレベルなのですが、デジカメとしては以前使っていたのが300万画素だったので十分OKなレベルです。

当初ヨドバシにて購入、ポイントで噂のホイホイさんをゲットの予定だったのですがヨドバシとヤマダの価格差が2万以上あったので断念。
ヤマダでの購入となったのですが、最初に持っていったカードがヤマダで使えずレジにて赤っ恥をかいてしまいましたorz...
帰宅してカードを代えて購入できたのですが、もうアソコには当分いけないなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 

欲しい物はたくさんありますが、もっぱら買い替え需要ってところで閉じられちゃってまして、ちょい夢がないっつーか、実現度下がりっぱなしです。DVカメラ・地デジ対応DVDレコーダー・モバイルPC・etc・・・

>ハイビジョン対応をうたいながら8mmビデオレベル

そ、そんなもんなんスか!?何を信じたらよいのやら。。。

デジカメはカシオのEXILIMっていうケータイに買い替えたら驚きの高性能で、もう今までのデジカメ要らない程です。時代の流れは恐ろしい。

で、調子に乗りSDHCを買ったら非対応でした(′Д`)

 

@重平さん
まあこちらも同じようなもんですよ。
使える資金も年々少なくなってきていますしね。

>ハイビジョン対応をうたいながら8mmビデオレベル
いやHi8位はあるかな。
まあ値段が31kでしたから、多くは望んでいませんでした(DVカメラが戻って来次第サブ機に降格予定)
ただ多くのレビューにあるように暗い所はダメですね。
あと小さすぎて手ぶれ補正かけても結構ぶれますorz...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/325-d41123a3

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
