改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/144 ジム その1  | ホーム | 1/144 GNアーチャー その1>>

北九州進出 

2009.11.02

1日の日曜日は北九州は門司に出かけました。
目的は門司港レトロ地区にある”平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線”の乗る為。
しかし嫁と娘は鉄道を見て白熱する我々男組とは、もはや付き合いきれんと別行動。
多分、駐車場が満車だろうと思ってちょっとはなれた場所から移動していると、岸壁に向かって多くの人の流れが。
視線を移すと、あの護衛艦くらまの無残な姿がありました。
いや、実際見ると結構酷く燃えてます...
420.jpg

で我々もちょいと野次馬に混じった後、始発駅の九州鉄道記念館前(JR門司港駅前)に到着。
Webでの指定席予約に失敗して息子に散々罵られたのですが、運よく悪天候の為にお客が少なく全席自由席で運行しており無事に乗れました。
DBの前後連結&無蓋車改造のトロッコ風客車はかなりゆれましたが、風情があり、トンネル内で天井の魚の絵は光るのも良い演出でした。
スタッフの方々の応対も非常に良くて◎。
ただ売りであるレトロ地区を走るのは、始発の九州鉄道記念館前から次の駅までのほんのわずかしかありません。
後は普通の港町の中を走るだけなのが何とも残念でした。
421.jpg

で、本日サイト更新しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

・・・ 

こんなんで国防任せられるのかと (-。-) ボソッ
昔の駆逐艦の方が丈夫のような気がしました(爆)

昨日は福岡(小郡)日帰りでした。午前中に仕事終わったんで
大宰府いって、空港滑走路東側の天ぷらやで豪勢な昼食とってました( ̄▽ ̄)

 

 まぁ、船同士が体当たりするような戦い方は考えてないでしょうけど、そんなすぐに燃えてしまうのは、さすがにどうかなと。。。

 しかしこのDBという機関車、えらく小さいですね。


 

 

@ダントンさん
え~九州に来られていたのですか!
是非ご一報をいただければ屋台位はご一緒させてもらったんですが。
ただ小郡はちと遠いです。

@ひじまさん
アルミ船体だったらもっと大惨事だったでしょうね。
このDBは元々別の鉄道で同じようにトロッコを引いていたものです。
なかなか魅力的な車両ですが、ちょっと動作音がうるさいのが欠点かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/338-c3e47f76

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ