改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/24 トウィンクルヘッド その1  | ホーム | 1/35 ルノーFT その1>>

1/35 ルノーFT その2 

2009.12.21

438.jpg

足廻りが左右入れ替わって置いてありますんで勘弁してください。
1の部分はただの丸棒になっているのですが、実車はスプリングになっているのでジャンクから流用。
砲塔部のリベットも打ち直し完了。

439.jpg

その後、足廻りと粗方の部品とエッチングパーツを取り付け。
操縦手バイザーは砲搭載型は増加装甲が付けられたものがあまり無かった様なので、元に戻しました。
排気管は実車側面とすり合わせても前過ぎるので、車体取付部を切り離して後ろの方にやっています。
ガチガチに固い履帯ですが、あらゆる手持ちの接着剤ではくっつきませんでした。
おまけにクセを付ける最中に切れてしまいカステンの連結式を入手しないとイケないようですが,
地元ではどこにも在庫がありません。
またしても、完成が遅れてしまうのか....

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

組み立ての参考になります。

フランス戦車兵はジャンルとしては大変ナローな様相を呈しているので参考にする写真も良いものが少ないですね?

WW2・フランスのユニバーサル・トラクターを護衛させるためにホチキス機銃を積んだ平面構成の砲塔を持ったルノーFT17やモデルカステンのキャタピラをストックしています。完成させてブログに写真を載せようかと考え中です。

 

@Willさん
FTは割と実在の車両も多くて何とかなるかなぁとたかをくくっていたのですが、やはりというか仕様の違う車両が多くて(生産メーカーごとに自社基準で勝手に作っていた?)困りました。

また、途中タミヤがキット化しそうな気がしてハラハラもしていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/351-e69339e4

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ