改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/35 ヴェスペ その1  | ホーム | 正月休み始末記>>

1/35 ルノーFT その3 

2010.01.13

連休中はなんとか1つは完成させようと思っていたのですが、成人式ということで姪っ子が厚木から来るは、娘とスケートに行かなければならないはで全く触る機会すらありませんでしたorz...
いや20年ぶりぐらいにスケートに行きましたが、コケる事なく何とか威厳を保てました...

447.jpg

で連休明けめでたくamazonにて見つけたカステンの連結履帯を組んでみました。
片側デフォで30枚、しかも上下を張り合わせれば後はパチッとはめていくだけという御手軽なモノで1時間もあれば完成しました。
画像では上から順にキットのベルト式、カステン連結式、下の白色のはRPM純正の連結式の物。
何故か説明も無く8枚分(ランナー1枚)キットに入っていました。
純正品は形は悪くないのですが、カステンでは内外2つで1枚になっているのを、内側パーツが3個になっている上にバリやゲートの処理が面倒くさく組みにくいです。

448.jpg

誘導輪も取り付けて、後は塗装を残すのみ。
おーなんかカッチョいいなぁ~と思いましたが、多分カステン履帯を付けたことによるプラシーボ効果でしょうね。
多分、今年初のAFV完成品となりそうです♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

へ~ 

ルノー用のカステン履帯ってどんな感じなのかと思ってたんですが
こんな感じなんですねぇ^^

>プラシーボ効果
うははっ・・・ホントにかっちょいいっすよ^^

でも模型って、つくってる本人の思い入れとかによって
プラシーボ効果・・・たしかにありますよねぇ(^^;

 

@じゅんちゃんさん
ルノーの履帯ってどこにも店頭在庫ないんで、たまたま見つけたamazonでポチッしてしまいました。
東欧キットにカステンの履帯を履かせると浮いた感じに見えてしまう罠があるんですが、コイツはそれを感じさせないだけ立派なキットですよ。
でもFT はタミヤがキット化シそうな気がしてならないんですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/356-b533c435

 | HOME | 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ