改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/144 GNアーチャー その2  | ホーム | 1/35 ルノーFT その3>>

 

--.--.--


1/35 ヴェスペ その1  

2010.01.21

ここの所、福岡でも結構寒くてベランダ塗装派としてはキツイものがあって放置中の物が完成までこぎつけなかったのですが....

445.jpg

でサクっと組んだヴェスペ、正味3時間くらいでここまでイケました。
流石タミヤ製品、OVMのクランプを追加した位です。
Js-2mの時は連結式を使ったので気にしませんでしたが、接着出来る履帯がちょっと不安。
日東の1/76に付いていたのと材質が似ていて経年劣化が心配です。

449.jpg

ざっと組んだ後、車内に装備品がついていたと思われる跡がそこかしこにあって気になってしょうが無い。
仕方ないので、古本屋にて悪魔の手引書アハトゥンクパンツァーのヴェスペ編掲載のMG を購入して、車載機関銃や雑具箱、消火器等を追加してみました。
しかしMG(HJ等もそうですが)誌の美少女フィギュアを全面に押している表紙はオヤジ泣かせですなぁ。
買う時から家に持ち帰ってからも、妙に後ろめたくなってしまいます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ワロタ 

大爆笑表現>悪魔の手引書w
持っていると結構助かる面もありますが、
見てしまった以上こねくり回したくなる手引書っすね(^^;

あ~PGの最新号にヘンテコ戦車掲載されてましたよ~
AMに続き掲載って事はこれで全国区で有名人かも(爆)

 

@ダントンさん
PG 誌、何で載せてくれたんでしょうか?
もっと壮絶に凄い作品が一杯あったというのに、申し訳ない感で一杯であります。

>>悪魔の手引書
特に独軍車両を組むときにいつも思うのですが、あまりに個々の車両についての情報が多すぎて調べるだけでお腹イッパイになってしまうんですよね。
気にしなければなんてこと無いんでしょけど、模型誌やネット検索でうっかり見てしまうと
気になってしまい何かしら弄らないと収まりませんわw~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/357-90464615

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
