改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<サイト更新♪  | ホーム | 1/144 ジェムズガン その3>>

1/35 パンツァーベルファー その4 

2010.02.08

いやぁ、すっかり忘れていたパンツァーベルファーの転輪セットが入荷したとの事で製作再開したのですが...

453.jpg

何がしかの連絡が全く入ってこなかったので、殆ど組んでいました。
以前の状態から車載機銃用の托架の追加、ランチャー上下用アーム位置の修正など細々と工作。
ネットで見つけた画像で転輪がキットのまま、誘導輪がリブ無しってのがあったのでそれらしく加工していました。

454.jpg

でJP Hobbyのマウルティア用転輪セットを取り付けた状態。

上の状態でがっちり接着していたので、元の転輪を外す際にかなり壊れてしまいましたorz...
真下から見たら悲惨な状態ですので、ボディーを被せて撮影しています。

問題のパーツ自体はイマイチの出来、湯口廻りに一部が埋没しているのでエポパテなどで修復作業は必至。
レジン製のタイヤはキットの複製品ぽっい上に、パターンが消えているのでパス。

これで普遍的に見られる形になったので個人的には満足しています。

目指せ、完成!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

( ̄▽ ̄) 

何度見てもこの造形へんてこで惹かれます(〃▽〃)
完成する日を心待ちにしております(プレッシャーw)

現在35は小休止して、引き続きミニスケコンペに参戦ちうっす
って言っても、アイテムは相変わらず3号Seriesですがw

某BBSででてましたが、FMがまたやってくれましたねぇ~
ttp://tank.boy.jp/cgi-bin/joyful/img/12827.jpg

祝パンツァーグラフデビュー 

パンツァーグラフにも近接支援機材GS車の写真が載っていましたよ。

 

@ダントンさん
相変わらずの完成品になりそうなので、過度の期待はしないでね♪
ソミュールの保存車両のイメージが強くて3色迷彩で行こうと思っているのですが、最近の作例みたいにするのが大変そうです。
完成に向けて努力中ですが、来週から仕事が大変になりそうなので3月以降になりそうです。

@宮崎さん
PG誌掲載、mixiで教えてもらいました。
ただ同誌は今号をもって休刊するとのことで非常に残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/361-697b88ed

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ