改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/144 ロト その1  | ホーム | 1/20 SAFS その2>>

 

--.--.--


1/48 コマツG40ブルドーザー その1 

2010.03.28

467.jpg
いきなり買って直ぐ組んでしまいました。
実はTVを液晶に変えたため、今までTVの上にあったキットの箱を分散配置したら置き場所が無くなってしまい、いくつか箱を潰す必要があったためです(っていうか、たまった在庫を組めよ、自分。)
流石タミヤキット、全くの素組みで組み立ては終了しました。
パテ埋め、合わせ目消しはボンネット給油口&底面のみです。
しかし操縦席の左底部にレバーが付くのですが、何故か右にも開口部が?
また右に油圧計の機器?があるのですが、タミヤとは思えぬ大きな肉抜き部がぁ!
がっちり接着した後に気がついてしまい、今更外せない状態だったので修正は諦めています。

GWまでは完成予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

もう組み立てたとは速いですねー 

コマツ ブルドーザー、意外でしたけど凄く興味深いアイテムですよね。
飛行機との組み合わせを考えたタミヤのいい企画、ナイスチョイス。
もう組み立てたとは速いですねー。完成が楽しみです。
金曜の会社帰りに購入し、ただ今在庫中です。。。
自分は年内には完成させたいと思ってます。

今日 

住友さん家で見かけたので飛んでいますた(爆)

これ模型屋で見かけたんで買おうとしましたが、
飽和状態の積みプラが脳裏をよぎり断念。。。
だって、今週お義母さんがやってくるんで、
調子こいて積んでるとテラヤバス ((( ;゚Д゚)))

 

@まー坊さん
1/48はバンダイのヨンパチシリーズ以来の購入でした。
思った以上に小さくて驚きでしたが、すらすら組めたのは流石タミヤでしたよ。
どこかでコイツのコンペでもやってくれないかな(W)

@ダントンさん
ご覧になりましたか?
ダントンさんも住友さんの所のコンペ、一緒に参加しませんか。
危惧なされている"影響"も全くありませんでしたよ。

 

おひさしぶりですっ。
私もコマツ君、購入しましたっ。
でもまだ組み立ててませんです。
&私も、本キットのコンペがあれば・・・
是非、参加させて頂きたいクチかも?

 

@小春好さん
僕の人望ではコンペなんて無理ですので、どこかでやっていないですかね。
1/48コンペでも参加したいんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/372-9de9f553

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
