改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/35 パンツァーベルファー その6  | ホーム | まとめて在庫>>

 

--.--.--


1/35 パンツァーベルファー その5 

2010.04.06

471.jpg
塗装開始しました。
一応黒立ち上げを行っています。
前輪ステアリング部分の破損部は完全に接着したので、可動できなくなってしまいました。
小学生時代から必ずなのですが、独軍車両の車幅指示棒を折ってしまいます。
勿論今回もorz....なんとか接着していますが触るとまた折れます。
金属製のモノに替えるのがベストなのでしょうが予算がありません。

470.jpg
で3色迷彩しました。
一応ソミュールの車両を参考にしていますが、エアブラシでの細吹きが苦手なので残念な状態です。
これから若干修正をしますが、相変わらずのガラクタモデリングで凹むなぁ...

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

どうもこんばんわっ。
いやいや~。
上品な感じに仕上がってると思いますよっ。
車幅指示棒のジンクス・・・。
なんか解りますよ~。
&ベルファー君ってこうして拝見すると
かなりユニークなカタチをしてますね~。

 

現在メインのエアブラシをオーバーホールに出してるもんで、
製作は完全に止まってます(^^;

細吹きは私も大の苦手。未だ希釈具合が良くわかりません。
つー事で、去年から迷彩は専用の勝負道具に頼ってます(^-^;

 

こんばんわ。今日は宵っ張りなんす。
着々と完成に近づいてますね。
>ガラクタモデリング
私はチハとかの対空機銃架をすぐ折ってしまいますw
今、あきら式改さんを見習って4月24日までにホイ車を完成させるつもりで頑張ってます。折らないようにせねば。

・・・ところで仮面ライダーWですが、毎週録画してるのにまだ第1話しか見てませんw
新聞の通販広告で売り込んでる山内明美ちゃんが出てるらしいんですけど。いや、いいんですけど。

うひょっ♪ 

迷彩、いい感じになってると思いますが^^
これからフィルターかけたりウェザリングをされれば
ちょうど良い感じになるんじゃないでせうか♪

おいらは折るより、なくしちゃいますねぇ(^^;
最近は探す気力も減退ちうですし・・・

 

@小春好さん
車幅指示棒はsdkfz251以来ずっとポッキリやっています。
ベルファーのスタイルは久々のハーフトラックって事もあってお気に入りです♪

@ダントンさん

希釈が失敗すると泣きを見ますからね。
一応溶剤に「ワシン 水溶性つやだしニス用」ってのが純正溶剤よりも、ダマに鳴りにくくて中々使い良いです。

@重平さん
JME投下様ですね、ホイ車。
自分もそろそろ九州AFV の会に備えて、マイナー車両を発掘中です。

@じゅんちゃんさん
フィルタリングはちょこっとやるくらいですか。
夕飯食ってドライブラシをやったら、所々塗装がはげてきて泣いてしまいました。
部品無くすと、確かに気を入れて探しませんね。
作りなおすか、複製するか、それでもダメなら部品請求ですかね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/376-1d323359

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
