改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/48 コマツG40ブルドーザー その4  | ホーム | 1/48 コマツG40ブルドーザー その3>>

 

--.--.--


1/35 九五式重戦車 その1 

2010.04.24

振り向けば遠く...カルナック山脈の如く吹き荒ぶAFV冬の時代、MG誌上にて連載されていたフィンランド冬戦争の記事に微かな希望を見出していたMM少年の敗残兵達。
その記事上にて紹介されていた露助や弱小国のAFV群の作例に使われていたのがフェアリー企画のレジンキットでした(今現在かなりの物がインジェクションキット化されているのは凄い事です)

でこれはリンク先の「辺境の赤き惑星」のARPさんとプチオフをした際にいただいた、そのフェアリー企画のフルレジンキットです。

477.jpg
おそらくタオルの箱を流用したキットの箱。
組み立て説明書は箱絵そのままの三面図です(汗)
シタデルも九一式重戦車なんてニッチな所を狙わずにコレをキット化すればいいのに...

478.jpg
かなりだるい出来のパーツ群、OVMは付属していません。
上部転輪は恐るべき出来で組み立てる気を大きく剃いでくれます。
履帯は一~五枚の連結式、レジン製なのでどう組み立てればいいのやら。
砲塔ハッチが全て同じ形状なのですが、本当なんでしょうか?

479.jpg

G40やタミヤカラーとの大きさ比較。
3つの分割されたレジンの固まりにキモチも萎え萎えです。
勿論フェアリー企画ですので車体下部はスカスカです~♪

フルレジンキットは同企画のSU-76以来十数年ぶりですんで、完成させられるか不安です...

一応九州AFVの会向けなんで、ひっそりとバックグラウンドで実行していきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

なんとも素敵な成型色とパーツですね~w
そういえば、フルレジンなんて完成させたのありません。
軽空母は作らずレオナ×ド逝きだったし、YF-19は箪笥の肥やしだしぃ~(^^;

 

フェアリー企画のレジンキット・・・。
懐かしいキットですね~。
結構、当時としては
希少なアイテム揃いでしたよね。
でも今見たら、
精密加工要の素材パーツがゴロゴロ・・・。
そんな感じなんでしょうね~。
&ブル君の発動機始動用の転把の位置、
そうなんですか~。私、キットそのままです。
しまったです~。

 

@ダントンさん
フルレジンキットなんてよほどの好き者じゃないと組まないでしょうね。
いまじゃ粗方インジェクションキット化されてますし。

@小春好さん
フェアリー企画のキット組まれましたか。
途中からインジェクションの履帯が入って値段的には非常にお買い得なキットだったんですけどね。
それと転把の固定方法は違っていたようなので、その4を御覧下さい(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/383-78e23d6a

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
