改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<今月の在庫~  | ホーム | バンダイから>>

1/32 はやぶさ その1 

2010.06.16

世界に誇れる偉業なのにワールドカップと被ったせいか、いまいちマスコミの扱いが低いはやぶさ帰還。
イベントとしてはコチラの方に興奮した方としては、今作らないで何時作る!とばかりに唐突にはやぶさ製作開始します。
なお内容はmixiのエントリーと同じですので御容赦の程を。

496.jpg
ネット上では実機の画像がいくつもUPされているので、参考にちょちょっとデッチアップ。
1はセンサー(カメラ?)のようなので開口。
2にはカバー状の物を追加。
バーニア基部(黄色のポリパテ部)は埋めています。

493.jpg
1、板状のパーツを追加。若干角度が付いているようなので修正。
2、丸いセンサー状のパーツを追加しています(少々大きすぎたようですが)
3、イオンロケット基部はジャバラになっているので、プラ帯とパテにてそれらしく工作。
その他、手前アンテナパーツは肉抜き部を埋めています。
サンプラホーンは唯一合わせ目消しが必要なパーツです。

なお塗装なのですが、今回は熱が覚めないウチの完成を目指しているので保護シートの再現はパスする予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉ~ 

あまりの反響でメーカー在庫が底を着いたって噂のキット♪正に旬なキットっすねぇ~

あ~NS500は勿論タミャさまのプラモです。
本物のバイクは貧乏学生には2年バイトしてGB250買うので精一杯でしたから(^^;

旬のキットですな~^^ 

ガンプラと違って、実在してるメカってやっぱり説得力ありますよねぇ

これパーツ数ってどのくらいなんでしょう?
キッズでひとつだけ残ってたキットをちらっと見たら
ぱっと見、30パーツなかったような・・・

 

@お二方
どうも、夏風邪をひいた後、どうも体調が芳しくありません。夏バテかと思うのですが微熱が続いて胃痛、背部痛に悩まされていて模型作るどころではないのです。夏バテかなぁ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/397-e53b6897

 | HOME | 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ