改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<盆休み終わった~  | ホーム | この1週間も>>

 

--.--.--


1/144 ロト その2  

2010.08.10

夏バテ&職場環境の激変で模型作るのも億劫な状況でしたが、なんとか気持ちを切り替えることが出来つつあります(が九州AFVの会や懐コンには出品できるか微妙ではありますが)

で再起動一発目は放置中のロトです。
はやぶさも完成させたいのですが、塗装ができそうな日は何故か雨の日ばかりなのですorz...


503.jpg
殆ど素組みですませるつもりだったのですが、随所で言われている様に膝の構造がダメ過ぎです。
丸印の部分のように、元の軸を切り飛ばして開口しポリ軸に交換。
上下やるべきなのですが、破損しそうなので下部のみやりました。
しかし徒労とまでは言いませんが、軸に噛み付かせる構造上ゆえ若干保持力が上がっただけでした。

502.jpg
模型化前提でデザインされているので、小型MSと言えどもパーツ分割は秀逸です。
合わせ目消しは、(画像にはありませんが)上半身の張り合わせとオプションのキャノンだけです。
肩部分の機関砲と投光器?には肉抜き穴がありますので、プラ板とエポパテで塞いでいます。
さぁ盆明けまでに完成させられるか!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

 職場環境の変化は大きいですね。私も予想以上に影響を受けました。

 慣れてきたら夏バテ。そろそろ動き出せそうですが、何からいじろうか、まよいます。

 

@てけさん
>>職場環境の変化は大きいですね。私も予想以上に影響を受けました。

未だに引きずっていますが、どうにかプラモ作れる位には立ち直りつつあります。
こういう変化に弱いのですが、嘆いていても前進できませんしね。

どもです^^ 

>職場環境の激変
そちらも、いろいろと大変そうですねぇ・・・
なるべく疲れない方向で日々を暮らしたいもんですが
なかなか都合よく行かないっすよね(^^;

>ロト
うひょっ♪やっとりますな~^^
おいらもここ最近のデキゴトが響いて、懐コンやパチッコンに参加するほどの
モチベーションは持ち合わせておりませぬが
ぼちぼち、趣味にも復帰しよーと思っとります♪

墓参りドライブがんばってくださいまし(^^;

 

@じゅんちゃんさん
17日から仕事なのですが、無性に行きたくないですわ~
墓参りは400Km爆走して心底疲れました...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/402-358884a2

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
