改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<やっと更新  | ホーム | 盆休み終わった~>>

1/32 はやぶさ その3 

2010.08.20

509.jpg
なんとかエアブラシを握れるくらいに気力が戻ってきまして、はやぶさ全塗装開始です。
で、今囘も夕方とはいえ帰宅直後のベランダは灼熱地獄でして、缶酎ハイ片手に作業しております(コーヒー缶の中身は洗浄用有機溶剤です)
今囘は初めてシルバーを下地にクリアイエローで金色に仕上げようと目論んでおります。
しかし慣れないせいかムラが目立つ上に、リカバリーが難しく何度も下地のシルバーを塗り直す羽目になってしまいましたが、妥協してなんとか本体の基本塗装は終了できましたが...

ついでにと言ってはなんですが、ロトやヤクト・ドーガもサクサクと艶消しクリアーを吹きました。
週末にはなんとか久々の更新ができそうです♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

進みましたね。こちらも無い時間を遣り繰りしてるんですけど、調べ事や材料探しに終わってしまう事が多くて徒労感の多いこの夏です。

今日見たら九州モデラーズフリマは延期になったようで、残念ですね。

 

@重平さん
はやぶさは今週中にでもケリがつきそうですが、九州AFVの会に向け製作中のものは間に合わない可能性がぁぁぁ!
モデラーズフリマはちょうど一泊旅行予定と重なっていたのでほっとしています。
でもこの御時世ですから、まさかの無期限延期とか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/404-78f95e10

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ