改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/32 はやぶさ その4  | ホーム | 1/35 ヴェスペ その3>>

 

--.--.--


3連休終了(実態は20連休継続中) 

2010.09.21

失業中の身なのですが、今後再就職してもこんなご時世なので収入が減る可能性が高そう...
で、時間が有り余っている現在子供達と気楽に出かけられる余裕があるうちには、内向きにならず出かけようと言う事でして。
決して余裕かましている訳ではありません。

18日は南極観測船しらせの福岡での一般公開日。
しかし現地案内係の勘違いで息子が帰宅して出かけたのですが、公開時間は終了していましたorz...
仕方なく外観だけ撮影しましたが...
516.jpg
で、博多の祭り「放生会」へ行くため筥崎宮へと。
息子は午前中に友人と行ったらしいので娘と行きました(ただ露店巡りをしただけですハイ)
517.jpg

19日は長崎へ日帰りドライブ~
長崎市内は路面電車で移動したのですが、最初に乗った車両が余りに荒い運転なので(画像の車両は関係ありません)嫁が「乗りたくねぇ!」といったので出島までの移動に使っただけでした。
519.jpg
で、復元された出島へ。
十数年前に嫁と来たときは、何もなかったのですが今じゃ小さなテーマパーク状態。
こういうの前で、子供達をつい記念撮影させてしまうなんて...(汗)
518.jpg
帰りは嫁のリクエストで嬉野温泉にて一風呂。
521.jpg
夕飯は基山の丸幸ラーメンで頂きました。
520.jpg

20日は勿論、朝飯節約するため昼まで寝て過ごしましたw~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 

おひさしぶりで恐縮です。
失業中・・・。
大変な御状況に、私も胸の痛みを感じております。
明日は我が身・・・。
そんな御時世ですので・・・。
でも、息抜きはとても重要だと思いますです。
むしろ、家の中でじっとしてたらモンモンとしてきますよね。
充電&がんばって下さいね!

 

@時見居さん
Webでは色々と大変だったようですね。
私事でバタバタしていましてコメントすら出来なくてすみませんでした。

>>明日は我が身・・・。 そんな御時世ですので・・・。
皆様、異口同音におっしゃっていますが、もうちょっとお上なりが頑張って良い状況を作ってもらいたい物ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/410-c30ab3e4

 | HOME | 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
