改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<日本海方面進出作戦  | ホーム | 1/35 九五式重戦車 その2>>

 

--.--.--


1/35 九五式重戦車 その3 

2010.10.07

画像よりも実際はもっと進んでいますが、途中経過などを。

528.jpg
起動輪カバー?(後方白丸部分)は実際は取り付けていない画像が多いので、撤去(前方白丸)。

527.jpg
車体後部はどうも九一式を参考にしているようで、アモ誌エクストラ4の掲載されていた画像とは結構違います。
で片側だけ苦行のレジン履帯取付完了。
グダグダのガチャガチャ状態で全く苦労が報われない.....
まーしょうがないかなと思っていたら、シタデルの九一式重戦車用履帯が流用できると気がついてさらに脱力しています。


余談ですが、この"三連休"小旅行に出かけるので小休止します。
失業前から計画していたので、嫁も気晴らしに行こうと言ってくれたので行ってきます~!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

さわやか~ 

レジン製にしてはさわやかな色合いのパーツでw

現在サイババ×2ヶ予約ちうの納品で引越し前の積みは終わりの予定ですが、
AMのマガジンキットでカムフラージュ積みします(爆)
私にとっては30年位前に作ったミニスケ以来の旧日本軍物っす(〃▽〃)
来週末は地元陸自の基地祭。今年もPXで怪しげなグッズ買ってしまいそう(^^;

 

組み立て中の写真てやっぱよいですね。

>シタデルの九一式重戦車用履帯

大丈夫です。九五式重戦車ロ號と試製九一式重戦車の履帯幅は多分違うと思います。
「機甲入門」の巻末データでは両車共480mmになってますが、同書九一式図面を心眼で読むと370mmのように見え、シタデルもその付近のサイズで作られています。
つーことで心おきなく旅行を楽しんでくだせえ。

 

@ダントンさん
欲しいのが色々あるのですが、一応タミヤのBT7、AM付録の八九式は買っておきたいんですよね。
一応退職時の臨時収入の極一部は自由に使えそうなので。
今後の収入如何では、小遣いがどうなるかわからないしね。.

@重平さん
いえね、妖精企画のレジン履帯の凶悪さからいえば、形状が似ていれば小さいことは気にならいませんわ。
いまさらガッチリ接着した以上どうにもならないんですけど。

 

それほどでしたか。
おそるべしフェアリー。。。

 

@重平さん
ご存知でしょうが、ARPさんがシタデルの履帯を合わせたそうですが合わなかったそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/414-7906a745

 | HOME | 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
