改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/35 2S9 NONA-S その1  | ホーム | 1/35 九五式重戦車 その3>>

 

--.--.--


日本海方面進出作戦 

2010.10.14

今月8日から10日まで25年ぶりに鳥取~島根方面へいきました。
いやぁ子供が生まれて以来、泊まりがけの旅行でこんなに雨が降ったのは初めてでした。

8日(画像なし)
嫁の仕事終了後17時に雨降りの高速に乗って米子へ向かう。
当然、宿は東横イン!到着は1時過ぎというヘロヘロ状態。

9日
537.jpg
鳥取砂丘は土砂降り~
いやぁ本当に25年ぶりだったので、感慨深いものがありましたがこんなに市街地に近かったっけ?

535.jpg
昼食は山陰名物「牛骨ラーメン」の香味徳にて。
有名店なのに天候故かお客は少なめ。見た目淡白ですが豚骨とはまた違った味で大変美味しかったです♪

534.jpg
境港の水木しげるロード。
よくもまあ人がいるなぁ、こんな空模様なのに...。

533.jpg
折角なので、地元の皆生温泉 おーゆ・ランドへ。
食塩泉なのでかなりしょっぱいですが、綺麗で中々良い所です~
東横インの風呂じゃ風情も何も無いしね。

10日
536.jpg
出雲大社へ。
今後の職探しの成就と出来れば宝くじの高額当選を願いました(W)

530.jpg
で、嫁娘と別れて息子と一畑電鉄大社駅に。
乗車したかったのですが、如何せん1時間に1便位しかないので断念。

532.jpg
しかしまあ風力発電の巨大風車がそこかしこにありますね~。
嫁曰く「こんなに大きくて普段見慣れないものが、動いていると気持ち悪い」と。
ざっと見ただけでも60基以上はありましたが、元は取れるのかちと心配。

531.jpg
で、最終目的地は何故か、山口県の道の駅「うり坊の里」。
子供らが何故かうり坊のぬいぐるみを可愛がっているので、うり坊っていう名前だけで行ったという訳でして。
名物のトマトソフトクリームが美味かったです。

529.jpg
道中の獲物。
リサイクルショップにて激安購入したブロンコのH39&トランスフォーマーアニメイテッドのブラックアラクニア。
H39は¥◯でしたが、この位じゃないと買わなかったでしょう。
ブラックアラクニアは尼のマーケットでは結構な値段で売っていますが、地上波ネットのないコチラのトイザらスでは一杯ありました(勿論他の絶版品もですが)

来月もどこかに行きたいのですが「早く仕事探せ~」と厳命されているので、また何時の日にか出かけようと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/415-7c38ca5d

 | HOME | 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
