改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<買ってしまった物  | ホーム | 1/35 九五式重戦車 その4>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回 九州AFVの会 

2010.10.25

今囘はいつものように子連れで長時間滞在が出来なかった上に、どうにも気になっていたことがあり無意識にATフィールドを展開していたらしく出会った方々と話を弾ませられませんでした....反省。

以下、気になった作品等々(全部は不可能なので参加諸氏のサイトを見てください)
543.jpg
戦車模型AFVfunの宮崎さんのチハ改の海没情景。
いつもながら独特の発想と塗装法は素晴らしいです。
その腕前もさることながら、よほどの集中力が無いとここまでは出来ないでしょうね。

544.jpg
受賞作のひとつ、96式WAPCデジタル迷彩(実車ではこういうのはありません)
マスキングしているところを想像するだけで絶対に真似出来ません。

545.jpg
マイミクである震電さんの旧軍AFV。
腕前も確かな上に考証も行き届いているという素晴らしい作品群。
あーッ!後ろに我が駄作がぁぁぁぁぁぁ!!

546.jpg
これまたマイミクのあぶさんの作品。11個も長崎から持ち込まれていました。

548.jpg
ピットロードのメタル製の大砲とフルスクラッチの九六式二十四糎榴弾砲。
とても真似できるシロモノではありません。

547.jpg
ヤクトティーガーポルシェ車体。殆どがタミヤ製ばかりだったのですが2両ほど(隣もポルシェ車体です)製作の参考にと撮影してきました。

いや、相変わらずレベルが高くて困ったものです。
入賞はおろか気にさえもしてもらえなかったようですが、来年も何とか職が見つかれば参戦する予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

洗脳 

AMが旧日本軍物の特集増やしているからか?
AFVの会も昨今着実に旧日本軍車両が増えているような希ガス(←古w)

マガジンキット。。。高い。。。けど買ってますw

 

@ダントンさん
九州では昨年はチリ発売があったせいか、今年はそれほど多くあませんでした。
AMの特集に旧軍(自衛隊)が眼につくのは、コレをやると売上が良いらしいです。
マガジンセットも同様の理由でしょうね。
でも当日のアンケートで土居氏に苦言を言っていたのもありました。
興味ない人には、何故と思うでしょうからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/418-2502c218

 | HOME | 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。