改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<ココ福岡でもついに...  | ホーム | あまりにも酷い...>>

 

--.--.--


がんばらなくちゃね 

2011.03.17

どうも。
現時点でも心身ともに本調子ではないのでmixiエントリーとほぼ同文です。

この大災害時、こういう時、声援しか遅れない自分が情けないのですが、福島原発など上手く落ち着けばここに割かれているリソースを救援に向けることだってできるのですから。

昨日、嫁と募金と献血に行きましたが、非常に多くの若者が協力していて驚きました。
いや、日本もまだまだ捨てたものではないですね(結局、献血は4時間近く待たないといけなかったので、後日となりました)

テレ東系列が通常放送に切り替えた際、抗議が殺到したらしいけど了見が狭いというか....
マイミクさんやリンク先サイトさんでも自粛ムードが漂っていますが、こういう時だからこそ普通にやっていきましょうよ。

自分の現状ですが、リンク先さんもマイミクさんも無事だった事もあって、ボチボチ東欧の魔キットをいじりだしましたが迷路にはまっています。

PS
福島ではケツまくってトンヅラした保◯院とかいう連中もいるというのが残念。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 

普通にやり始めてもらうと励みになりま~す。被害があったわけでは無いのですが。

若者は基本素直でお利口だと感じます。

 

@重平さん
どうもご無事で何よりであります!
ぼちぼちと手を動かしていますんですけどね。
如何せん大変な状況なので、モチベーションが上がりにくいですね...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/446-b2fdc020

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
