改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/35 M18ヘルキャット その1  | ホーム | HGUC 1/144 ゴック その1 >>

今年の盆休み 

2011.08.17

今年は久々墓参り以外にちょいと出かけてみました。

まずは13日
648.jpg
まずは湯布院日帰り温泉へと向かう途中の慈恩の滝。
小さく人が写っているように滝裏に回れて大変涼しい場所です。
水遊びしていたのですが、冷たすぎて早々に退散....

651.jpg
で上流の山浦川ゆめ公園へ移動したのですが、ここも冷たすぎて足つけるのが精一杯orz。
サンダルを流されて難儀しました。

649.jpg
で本命の湯布院温泉へ。
ぬるかわ温泉という日帰り温泉で一風呂浴びて、すぐ横の金鱗湖へ。
温泉が流れ込んでいるので、グッピーやテラピアが群泳しているという不思議な光景が見れます。
多分テトラやシクリッド、プレコなんかもいそうです。


で14日
647.jpg
何時ものように大分は院内町へ墓参り。
帰りによった道の駅はどこも満員でした。

650.jpg
帰りは義妹の家の前で花火大会W

15日は買い物に出かけて、16日は嫁が仕事だったので1日寝てました。

あ~あ、あっという間に休みが終わっちゃったよ.....

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

 

嫁に実家に帰省した際、称名滝へ出かけて同様な経験しました。
冷たい通り越して痛かったです。娘が思わずしゃがみこんでしまい、
危うくおパンツがずぶ濡れるとこでした(笑)

 

@ダントツさん
山の水は本当に冷たいですからね。
泳いでいる人は流石にいませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/482-21e95b37

 | HOME | 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ