改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/35 BM8-24 その3  | ホーム | 今年の盆休み>>

1/35 M18ヘルキャット その1 

2011.08.23

またまた箱を減らすべく組んでみました、今更ながらのAFVクラブのM18地獄猫対戦車自走砲です。

652.jpg
わりとシャープに成型されていて好感が持てるのですが、合わせがきついパーツ(特にサスアーム)やユルユルなパーツ(特に転輪類)があって結構平らな面に置くとがたつきます。
基本塗装が済んだらガッチリと接着せねば。
また履帯が接着できるヌルッとしたいつもの材質なんですが、劣化とか癒着がちょっと心配。
砲尾部がリコイルするようにスプリングが仕込んであるのですが、おかげで結構組みにくいです。
またほぼ実戦では防盾にキャンバスカバーが付いているのですが、再現されていません。
ネット上での作例の多くがそのまま組んでいるようですが、どうしようか考慮中(レジンパーツは高いしなぁ...)

653.jpg
ドラゴンのキットほどじゃないのですが、間違いがあります。
特に起動輪のリンクパーツ(B38、B39)が左右逆で、このままでは起動輪が飛び出しすぎて履帯を履かせられません。
気づかずがっちり接着して泣きを見ました...
さて、週末にはどれか塗装できるかな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

おぉ~やってますねぇ~♪
やっと手に入れた狭小書斎のリフォーム工事準備の為、
積みプラ一式娘の部屋へ非難させて現在広々(笑)

そんな中、本日金沢へ出張した際、盆休み時に行ったときに気になった
中古のケーニッヒ・ティガー@タミヤ35を¥1,800-つー格安で手に入れました。
娘にばれると超~しばかれるのは言うまでもありませんw

 

@ダントンさん
自分も我慢できなくてVALCANの軽戦車Mk6をコッソリ通販で買ってしまいました。
なんとか置き場所は確保しましたが...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/483-ac5cb31d

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ