改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/35 ヤークトティーガー その5  | ホーム | 1/144 シャルドール改 その1>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ダナジン その1  

2012.05.17

自転車で15分位の所にラオックスアソビットシティってのが出来まして、ぶらっと出かけた際に買って来ましたダナジン。

773.jpg
娘がポケモンのガブリアスのプラモかと疑ったくらいMSとはいえない外観。
シャルドール改と比べても大きさでいえば正しく重MSですが。
尻尾は昔懐かしい蛇の玩具っぽくて素敵♪

774.jpg
今回も素組みちゃんで行こうと思ったのですが、見るからに弱そうな肘部分(白丸)が破損してしまいプラリペアで補強。
でプラリペアが余ってしまったので肩と尻尾先端(黄丸)に盛って尖らせましたが、尻尾部分が腹に刺さって痛い目に..orz
翼の肉抜き部分(赤丸)をエポパテで埋めてます。
耳部分?の付け根(青丸)に丸く開口があったので埋め、差し込みがユルユルだったのでライターで炙って太くしています。

という訳で完成品はココです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわー 

うわー
こんなMSが出ちゃってるんですねぇ(^^;;;;
ポケモンかゾイドかと思いました

AGEのほーは
もう物語は終盤なんでせうか…すっかり観なくなっちゃって久しいですw
キット自体のデキがいいのが、よけいに悲しさを誘いますねぇ(笑

明日が現職場の最終日で
あとは今月いっぱい有休を消化しちゃうので、一個ぐらいは完成させたいなぁと思ってます^^

 

AGEの量産機、やはりなかなかいいですね。
私もシャルドール改は気にっていますが、
ここは無印が欲しいところですね^^

ダナジンは、意欲的なデザインにやられました。
これから組む予定ですが、
破損しないように気をつけたいものです。

今更ながら、AGE2ノーマルのキットの格好良さに、
やられました。
なんだかんだいっても、
AGEシリーズは、キットを組むことが楽しめるので、
このまま素組みで集めていきそうです^^

 

@じゅんちゃんさん
あらたなる職場も大変そうですが、少しでもストレス無く過ごせればと思います。
人生山あり谷ありなんでしょうけど、些細な趣味くらいは出来るようにしてほしいですよね。

@てけさん
量産機が多いので塗装で楽しめそうなのですが、発送が貧困なのでつい劇中色にしてしまいがちなのです。
某所で見た銀ピカのダナジンは目からうろこだったので、なんとか人目を引く塗装をしてみたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/557-e5144469

 | HOME | 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。