改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<買ったもの  | ホーム | 1/144 ダナジン その1 >>

 

--.--.--


1/35 ヤークトティーガー その5 

2012.05.25

ついに連結履帯の組み立てだぜぇ。
775.jpg
こんな感じのパーツを組んでいくんだが、F2の小ささは老眼にはワイルド過ぎるぜぇ。
実物の構造もほぼこれとおなじなんだぜぇ。
そりゃ足廻りガタガタになるはずだぜぇ。
素直にティーガーⅡのを使わないなんてP博士もワイルド過ぎるぜ。

776.jpg
現物合わせで作っっちまったから何個使ったかは忘れてしまたぜぇ。
だから誘導輪で調節してやったぜぇ。
夕食前に作りはじめたんだが嫁の体調が悪くなったんで飯の用意やったんで、片側だけで3時間以上もかかっちまったぜぇ。
試しに並べてみたチリ車の大きさも結構ワイルドだったぜ。
続きはまた後日だぜぇ....。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

何故故 

スギちゃんに (* ̄m ̄)ププッ
我が家は右ひじ~左ひじ交互に観て~ですが(お馬鹿)

変態自走砲の組み立ても佳境に入りましたが、インスト間違いに悩まされ、
エナメルシンナーに浸して分解したりとかしてて進みません orz

 

お久しぶりです。
この履帯は、厄介ですね~~(^^ゞ
でも出来上がった物の姿には、すがすがしい気分があるのでは?(笑)

 

@ダントンさん
スギちゃんは娘のお気に入りなんでつい....
銅鑼のインストミスはどうにかならないもんでしょうか。
まあ模型誌や資料、Web上で指摘してくれる方々などの力を借りれば何とかなることも多いのですが。
気づかず組んでしまったら悲惨ですよね。

@だちびんさん
接着式連結履帯は乾燥すると縮小するってのを忘れていまして、がっちり乾燥したブツを前に微妙な歪みと闘っていますorz...

 

もの凄く細かいですね!
私なら、すぐになくしてしまいそうで・・・

ダナジンですが、ご指摘のとおり、
右腕がポキリと逝きましたーー;
継ぎ目消し部分が多く、
なかなか手がかかりそうです。

 

@てけさん
自分も何個か無くしましたW
十分予備がついていたので無問題でしたが。

>>ダナジン
やはり折れましたか...
なんか設計ミスの気がします。

おひさしぶりです! 

うへえ〜、Pのキャタ組んだんですか!!
すごいなー。
わたしなんか2年ぐらい放置中です(笑)。

 

@宮崎一誠さん
自分も買って6年以上は放置していましたW
やっぱりあの履帯を組むと思うと放置したくなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/558-62c5c0e3

 | HOME | 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
