改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<山口県長門市只の浜海水浴場に行きました  | ホーム | 1/35 三式チヌ その2>>

1/144 M1アストレイ その1 

2012.07.22

HDリマスター版に合わせたとはいえ、まさかのM1アストレイ発売♪

786.jpg
サクサクと組む予定でしたが、気になる点があったので30分ほど工作。
1 アンテナは削って尖らせてます。
2 シールドは取り付け向きを選択できるようになっていますが、不恰好なので一方を切り飛ばし。
3 対艦刀は要らないのでマウント取り付け穴は埋めています。

785.jpg
4 ここの裏は真正面から見えるので埋めました。
5 ちょっと動かしただけで折れました。結構力がかかる場所と思うのですがもうちょっと形状を工夫して欲しかったですね。

この調子でゲイツ、ゾノとか出てくれないかなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

アストレイ、いいですね!
これがHG化されるとは思いませんでした!
本当にこの調子で、ゾノやゲイツがHG化されるといいですね^^
ディンなどもHG化がして欲しいですが、
どうなるのか楽しみです。

 

@てけさん
アストレイ、凄く良い出来です。
部品分割が複雑なので全塗装派としてはちょっと手間食いそうですが。

>>ディン
良いですね。潜水母艦からの発進シーンが凄くかっこよかったですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/564-b6f6aff2

 | HOME | 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ