改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<在庫  | ホーム | 今年のお盆休みは>>

 

--.--.--


1/144 アッガイ その1  

2012.08.31

相変わらずへばっていますが、箱を潰さないとどうにもならなくなってしまっていますので(買わなきゃいいんですけどね)アッガイを速攻組んでみました

799.jpg
噂通り旧キットよりも一回り大きいですね。
丸みが増していて個人的には好印象です♪
爪の伸縮ギミックが無くなっていてちょっと残念、というか収納時と長さが違いすぎW
首がユルユルですぐ取れるのと肘、膝、股関節がABSなのが?
へたると悲惨だし、組み込めるスペースは十分有りそうなんですけどね...。
と、弄っていたら肘のボールジョイントパーツが折れてしまいましたわ(ToT
またパーツ請求かよぉ~!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

アッガイは基本のラインは丸っこくていいんですが、
おっしゃるように、首が外れやすく・・・
腕の関節も一つ逝ってしまいました(TT)

何とか延長パーツを使って移植して事なきを得ましたが、
ポキリは悲しいですね。

 

@てけさん
自分はギラ・ズールの平手と一緒に2個パーツ請求しました。
似たような箇所を破損した方もいるようなので、設計不具合でしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/572-4b59601a

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
