改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<1/144 ハンブラビ その1  | ホーム | 金沢~富山>>

--.--.--

富山~大津~福岡...

2013.08.15

まさかの出来事...。

15日午前1時過ぎ、富山から大津の宿泊場所に着き駐車場に入れる最中ギヤが全く入らなくなりました....。
JAFに引き取りに来てもらって、なんとかしてもらう工場を見つけるまで保管してもらう手続きを終えたのが3時過ぎ。
どうしたものかと不安で堪らなかったのですが、嫁が保険のロードサービス特約を思い出して連絡してみる。
なんと修理代以外の帰宅交通費(タクシー移動含む)、レッカー代、修理後の福岡までの輸送費、代車レンタカー代までを負担してもらえることに!
いや皆様これの特約は是非付けるべきですよ。

帰福には夜行バスを使うことになったので、時間までもう関西を満喫しようと琵琶湖へ。
(よくよく考えたら鉄道以外ほとんど家族の写真がないことに気づく)

バスで移動できて満足気なバスマニアの息子akira。

京阪電鉄浜大津駅石山坂本線の併用軌道。

この後、大津から東海道本線で京都へ。

女性陣は京都タワー、愚息はバス撮影、自分は梅小路公園をぶらりと。
梅小路蒸気機関車館へは時間の都合上行けず。

でボークス京都ショールームに。

嫁の希望で伏見稲荷へ。

大阪で日本橋に向かう途中にてスーパー玉出天神橋店。
相変わらずの存在感で、この店を見ると大阪に来たと実感します。

日本橋到着はPM7時半。息子は鉄道模型店、自分はジョーシンキッズランド&ボークス大阪しか行けずじまい。

高速バスは一部で悪評高き激安のWILLER EXPRESS。
出発時間まで不安げに梅田スカイビルを見上げる...。

で、なんとか帰宅出来ました。
いやぁ高速バスの乗り心地があんまりで疲労困憊、クレーマーの親父までがいて寝付けませんでした。
獲物はジョーシン高岡店で買ったこれだけ(しかも説明書バスの中に置き忘れてしまいした)

取り敢えず車は大阪府内の親切な整備工場にまで持ち込めました。
無事に帰って来るのを祈るばかりです。