改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

<<復帰しました  | ホーム | 久々のログインです>>

 

--.--.--


九州AFVの会見聞 

2014.11.10

大変遅ればせながらAFVの会の感想を。
当日夜勤になってしまい開始2時間ほどしかいられませんでした&作品持ち込みもできず残念無念....
いかんせんモチベを上げないとなぁ..最近どうもフィギュアに走りすぎていますし。

ではじっくりと見て回れませんでしたが、気になった作品などを。
1040.jpg
大迫力の1/1 1号戦車砲塔(銃塔?)皆さん記念撮影されてました。

1039.jpg
回収中の突撃砲の大型情景作品。
作りこみも中々なのですが、電撃捕虫器と茶こしの金網で自作された芝生(草)製作機が何気に素晴らしい!

1048.jpg
これも大きいLST艦首とM4。

1042.jpg
1/16ティーガーⅠと黒森峰チーム。
今回ガルパン関係は自分が見る限り、1/35八九式しか無かったのが寂しい限りです。
九州じゃあまり盛り上がってないって聞いたことあるので仕方ないのか(アンツィオ戦も上映館無かったし)

1045.jpg
ファインモールドの新作、61式と73式小型トラック。
しかたないけどタミヤの旧作はもはやお役御免ですね。

1047.jpg
「戦車模型AFV fun」の宮崎さんの作品。
今回は早々に引き上げたので会えずじまい....。

1046.jpg
マイミク「震電さん」のTK車。
塗色については考証の末、これを施したそうです。

1041.jpg
マイミク「ディランさん」のMk4。
サクサク組めて楽しいキットとのこと。
雌型出るまで待つつもりですが、我慢できるかな(タミヤバリエーションキット出すの遅いんですよね)

1044x.jpg
関西の壮絶モデラー「KIDさん」の九五式イ号。
ハッチから内部がチラ見してますが、実際エンジンからミッションまでほぼ完全再現された物を接着しています。
いやはやもったいないお化けが出ますよ...。

1043.jpg
で、今回最も心に残った同じく「KIDさん」の九八式装甲運搬車ソダ車。
一〇〇式テレ車との相違点をちゃんと考証されていて素晴らしい出来です(ご当人様は「数年前の作品ですから、結構出鱈目ですよ」と仰っていましたが)
4面図を頂きましたが、人生終わるまで作れますかどうか.....。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久しゅーござりますm(_ _)m 

昨年は頭を壊しちゃって(^^;
ほとんど仕事と病院と自宅の生活だったので
今年は外に打って出たいと思っとります~♪

つーわけで、あけおめことよろでございますm(_ _)m

 

いやー心身ともに弱っていまして御返事が遅れました。
本年もよろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirashikikai.blog70.fc2.com/tb.php/676-b17cb60b

 | HOME | 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
