改的BLOG

棚在庫を消化中の妻子持ちモデラーが地球を去るまでの苦闘の日常 完成品はリンク先の本家サイトまで♪

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 すーぱーふみな その2 

2016.01.27

ざっくりと組んでここまで持ってきました☆
途中経過をあまり撮っていませんが、色々なサイト様でやっている定番工作ばかりなのでお許しを...

1088.jpg

合せ目消しは、上腕部&脛、スパッツ、膝だけです。
塗装箇所は上腕部、脛、腕のバルカン砲収納部、肩のバックル?、スパッツ、各種武装、足の裏。
膝だけ簡単フィニッシュで塗装していません。
左手のナイフはドラグナー武器セットから流用、塗装用白目パーツを使って右方向の流し目を製作。

1091.jpg

定番のフェイス部分。
1:眉毛はパーツを使わずにタミヤエポキシパテを内側から押し出してツライチにしています。
2:白目部分を顔内側を削って押し出し、これでレンズパーツを使わず目を押し出せます。
3;顎内側を削って、引けるようにしてます。
睫毛周辺は極細コピックで書き直し。極至近距離じゃなければ良いかとW
インコムの耳部分も塗装しています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ギラ・ズール その5 

2016.01.19

ハンブラビに続いてほぼ完成まで持ち込みました。

1084.jpg
コーションマークをチマチマと貼ってます。
ロケットランチャーは腰のマウントにつけると水性塗料故に剥げてしまってちょっと凹みました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 すーぱーふみな その1 

2016.01.14

発売当時ふたば模型裏の祭りを見て暗黒面に引きずりこまれて思わず購入。
結局祭りには間に合いませんでしたので、ドン引きされるの覚悟で製作記事をあげていきますW

1081.jpg

実はこれが模型再開の第1弾だったので感が鈍りまくっていまして、エアブラシ洗浄用の有機溶剤付のティッシュで部品を吹いてしまい(右端のパーツ)ヤマダポイントがあったのでほぼ同パーツのパワードアームズパワーダーを入手。
ついでに再現されていなかった椀部バルカン収納部(左)を再現してみました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/35 BA64 その2 

2016.01.12

前回から3年以上過ぎていますが、こいつも製作再開しました。

1085.jpg
取りあえず空洞になっているエンジン下部をタミヤのGAZを参考にでっち上げ。
たぶんオイルパンとおもうんですけど、簡単な形状ながらチャチャと作れなくなっているのに驚愕...
ブランクがあるとこうも手が動かなくなるのかなぁ。
放置中に銃塔のシートが折れていて少しへこみました。
こいつもなんとか今月中に基本塗装に持ち込みたいですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/144 ハンブラビその3 

2016.01.11

お盆前に制作再開したんですが早正月明け....
まあ、気にせずいきます。
1086.jpg

塗装はほとんど終了しましてデカールを貼りましたが、独特なデザイン故にコーションマークの類が似合わないなと。
操縦席周りは塗装せずにキットの成型色のままです。
近日中にトップコートして完成させます!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

正月の出来事 

2016.01.09

長年更新を怠ってきた本サイトのレンタル先の一つjcomが2017年1月中のサービスの休止を連絡してきました。
フェードアウトは考えていませんが、この先どうリニューアルするかどうか思案中です。

で元日は友人宅で新年会。
1087.jpg
金沢の友人がいつも持ってきてくれる銘菓「金沢の月」が新幹線verになってました。

2日は嫁の実家、北九州。
1082.jpg
息子が同行しなかったので、ゆっくり小倉駅前のヲタクビルあるあるCityを回れました。

模型製作ですが....
1083.jpg
なんとか再開しました!
今月中に幾つか完成まで持って行きたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 

2015.12.31

今年の締めも購入ネタでしてハイ...

1080.jpg
11月はHG百里、HGBFすーぱーふみな、フィギュアーツキュアロゼッタ
12月はアイアンフット フィギュアーツキュアエコーとまあねぇ....(^^;

模型製作は遅々として進まず欲しいものは年々少なくなって行く状況なんですが、じっとしていても余命は減っていくばかり。
リンク先サイト様も更新が滞りつつあるところが増えていくのもなんとなく分かる気がしてきました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ガールズ&パンツァー劇場版 

2015.11.30

土曜日Tジョイにてレイトショーで観てきました。
1078.jpg

とにかく細かいことは置いといて文句の付けようがない出来でした。
戦闘&破壊シーンのCGもサウンドもこれはぜひ映画館で見るべきと断言できます。
売り切れという噂だったパンフレットも無事買えました。
このパンフレットの裏表紙をみてもわかるように、あらゆる場所に小ネタが仕込んであり後日DVD等で観返すのは必至です。
実際戦闘シーン中でも見かけたらそっちのけで元ネタ思い出していましたW

ネタバレはよしとしないので書きませんがこれだけ「そりゃBT42売れるわな」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

また買っちゃったモノ 

2015.09.13

また製作記事が滞っています僻地ブログです。

1077.jpg
で、8月購入品。
そろそろ足を洗おうかと思っている(W)フィギュアーツ キュアソード
関西進出の思い出、日本橋のボークスで入手ソミュアS35、灘ジョーシンで入手ストーム・トルーパー。
どれもすぐに作りたいけど未完成品が夜泣きしているのでまだまだ無理かと....

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

8/13 奈良 大阪 

2015.08.13

日付と投稿日が一致しませんがご容赦を。

で、修学旅行以来の奈良へ! 当初予定は伊勢神宮でしたが予算と時間の関係上こうなりました...
1075.jpg
東大寺。記憶よりも巨大で少々驚きました。


1071.jpg
奈良公園はどこも鹿だらけ。せんべい買った観光客が追いかけられまくってましたW

1074.jpg
平城京朱雀門。 全体の復元途中だそうですが、これも思ったより規模がでかいです。

1073.jpg
真ん中に近鉄が走っていて踏切まであります。ビスタカーカッチョいい~!

1076.jpg
2年前はクルマの故障で撤退中に深夜バスを待った梅田スカイビル。
思ったより観光客が少なかったなぁ。

1072.jpg
立派な面構えの大阪駅も裏は広大な空き地が。
次回来ることがあればここも様変わりしてしているんでしょうね。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

«  | HOME |  »

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
ネタ
最近のコメント
プロフィール

あきら式改

Author:あきら式改
子持ちモデラーあきら式改の1/35AFVとかガンプラとかの模型製作記&貧乏にだらだら過ごす日々の雑記(愚痴有)

リンク
twitter
 
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。